カテゴリ:その他
令和2年度 修了式

桜門の桜が満開となった日、令和2年度の修了式を行いました。

各学年の代表のこどもたちが、職員室で修了証を受けとりました。

 

1年を振り返っての作文発表や、児童会から「春休みの生活について」の発表がありました。

   

教室では、先生から通知表が渡されました。頑張ったところ、伸びたところはどこかな。

        

最後に、机と椅子の移動を行いました。次年度は3年生が3クラス、4年生が4クラスという学級数の都合で、3年生は第2校舎、4年生はピロティ校舎を使うことになります。丁寧に、ゆっくりと運びました。4月に備えます。

    

 コロナ禍で制限の多い1年でしたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました。あいさつが上手になったこと、相手の目をしっかりと見て話せるようになったこと、書くことが上手になったこと、大繩の記録が伸びたこと、掃除が上手になり学校中がとてもきれいになったこと、など、まだまだたくさんの成長が見られました。頑張った子どもたちに、大きな拍手を送りたいと思います。

 この1年、保護者の皆様、地域の皆様には学校教育活動にご理解ご協力をいただきましてありがとうございました。令和3年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

公開日:2021年03月26日 20:00:00